クラミジア検査
クラミジア検査と症状推奨サイト

【クラミジア検査と症状】推奨の検査キット

クラミジア検査キット

クラミジアの感染有無を内緒で調べられるキットが好評のようです。

検査内容も分かりやすくて簡単なので大変おすすめです。

クラミジアやその他の性病の可能性がある方、まずは検査を早めに受けましょう。

[STD研究所http://www.std-lab.jp/へ]

クラミジア検査と症状TOP > クラミジア感染時の症状

クラミジア感染時の症状は男女によって違います

 

【クラミジア感染時の症状】ではクラミジアに感染した場合の症状を男女別にお伝えしています。

クラミジアに感染した時の症状
  • クラミジアに感染する場所は?

  • 感染したらすぐに分かる?

  • 自然に治る事はある?

  • 男女別の症状の違いは?などなど

クラミジアに感染した場合、重症化した場合などをお届けいたします。






クラミジアの症状


クラミジアは特別な病気ではありません。 クラミジアってどんな病気なのでしょう

クラミジアは、ウィルスと細菌の中間に位置し、細胞内に寄生する微生物です。


クラミジアがやっかいなのは
感染しても症状が出ない人の方が多い為です

クラミジアは性交渉によって感染しますがコンドームの装着で感染は防止できます。


しかし射精の直前のみコンドームを付けるだけでは全く感染防止にはなりません。


またオーラルセックスやフェラチオなどで喉に感染する、喉に感染したクラミジアが性器に感染するなどの危険もあります。


一番確実な感染から身を守る方法は

決められたパートナーとのみ性交渉を行う。

その際は確実にコンドームを付ける。


女性は特に不妊などの原因になる場合がありますので普段から婦人科などで相談してみるのも良いでしょう。



男性がクラミジアに感染した場合の症状


男性がクラミジアに感染した場合の症状

についてお伝えしています。


クラミジア感染時の症状男性

男性は女性に比べて若干ですが症状が表れる場合が多いです。

ほおっておくと前立腺炎、精管炎などを引き起こしパートナーにうつす危険もあります。

また
男性の50%には症状が出ないといわれていてこの事もクラミジア感染者の増加原因となっています。





女性がクラミジアに感染した場合の症状


女性がクラミジアに感染した場合の症状

についてお伝えしています。


クラミジア感染時の症状女性

女性は症状が表れる場合が少なく、すでにクラミジアに感染しているのに気づいていない人が多いと言われています。


女性がクラミジアに感染した場合、その体の構造から上腹部へと感染が浸透していき、短期間に腹腔内へ波及する恐れがあります。


女性の80%には症状が出ない

といわれていてこの事もクラミジア感染者の増加原因となっています。



妊娠とクラミジア感染


妊娠、出産という新しい命を産み出す女性は特にクラミジア感染に気をつけましょう。 クラミジア感染時の症状妊婦

女性はクラミジアに感染しても症状が出にくい為、気づかないうちに妊娠してしまう事もあります。


また痛みやクラミジアに関しての知識がない為、長期間気づかずに進行していき不妊症の原因となる場合もあります。


妊娠中にクラミジアに感染し、気づかないまま放置してしまった場合は流産や早産の危険もあります。


もしも妊娠中にクラミジア感染が分かっても
胎児に影響のない薬の服用で治療できます。




症状ー男性編

男性がクラミジア感染した場合、主に感染する箇所は尿道で尿道炎のような症状が出ます。男性が感染した場合の主な症状尿道からの分泌物(うみ)軽い排尿痛尿道...

症状ー女性別

女性がクラミジア感染した場合、おりものが増えたりニオイが強くなったりします。子宮入り口の管(子宮頸管 )に感染します。女性が感染した場合の主な症状おりも...

妊娠と感染

性器クラミジア感染症自体は薬剤を2週間程度服用する事で完治します。怖いのが感染している事に気づかず長い間放置してしまう事です。放置し続けると上腹部へと感染が浸透して...

 

 

inserted by FC2 system