クラミジア検査
クラミジア検査と症状推奨サイト

【クラミジア検査と症状】推奨の検査キット

クラミジア検査キット

クラミジアの感染有無を内緒で調べられるキットが好評のようです。

検査内容も分かりやすくて簡単なので大変おすすめです。

クラミジアやその他の性病の可能性がある方、まずは検査を早めに受けましょう。

[STD研究所http://www.std-lab.jp/へ]

クラミジア検査と症状TOP > クラミジア基礎知識 > 感染者は何才が多い?

クラミジア感染者は何才が多い?男女差は?

 
現在クラミジア感染者は何才が多いのでしょう。 クラミジアは何歳で感染する事が多いのでしょう

女性では
18〜19才の10人に3人が
20代では20人に3人が発症
していると言われています。


男性では
20代前半〜40代前半が中心となります。


また、男性より女性の方が若い年齢層に多い傾向が見られます。


クラミジアという病気が独身世代で圧倒的に多かったのは昔の話で
ごく普通の既婚夫婦の間でもクラミジア感染者は増加傾向にあります。

夫が風俗などでクラミジアに感染し妻にうつすケースもでてきています。


最近多いケースでは、以前の交際相手がクラミジア感染者である場合です。

自分が以前のパートナーから感染してしまっていても、症状が出ない為気づかず現在のパートナーに感染させてしまうケースも多いようです。


クラミジア感染症の男女別の発症頻度では、男性ではこの10年間発症頻度が横ばいであるのに対し
女性の発症頻度は上昇しています。


昔と違い、今はひとりの男女が複数の相手と短い期間で性交渉をもつようになってきています。

また、セックスの低年齢化やオーラルセックスの流行も原因のひとつです。


過去にクラミジア感染者と性交渉をし、自覚症状もないまま現在まで放置している場合もあり
自分やパートナーが現在他の誰とも性交渉をしていないからといって油断は禁物なのです。



 

クラミジア症状

どんな病気?

クラミジアの正式名称は性器クラミジア感染症です。クラミジアの感染人口が増えている原因ともいえますがクラミジアという病気は感染しても痛みや症状がない事が多いの...

感染者は何才が多い?

現在クラミジア感染者は何才が多いのでしょう。女性では18〜19才の10人に3人が20代では20人に3人が発症していると言われています。男性では ...

感染原因は?

クラミジアはあらゆる性行為(セックス・アナルセックス・オーラルセックスなど)で感染します。菌自体は弱い菌の為、銭湯やバスタオルを共有、空気感染などではほぼうつりません。...


inserted by FC2 system