クラミジア検査
クラミジア検査と症状推奨サイト

【クラミジア検査と症状】推奨の検査キット

クラミジア検査キット

クラミジアの感染有無を内緒で調べられるキットが好評のようです。

検査内容も分かりやすくて簡単なので大変おすすめです。

クラミジアやその他の性病の可能性がある方、まずは検査を早めに受けましょう。

[STD研究所http://www.std-lab.jp/へ]

クラミジア検査と症状TOP > クラミジア感染対処法

クラミジア感染対処法 | クラミジア検査と症状記事一覧

 

【クラミジアの感染対処法】では
クラミジアに感染した疑いがある場合の対処法についてお届けしています。

クラミジア感染対処法
  • クラミジアに感染したかも。まず何をしたらいいの?

  • クラミジア検査ってどんな事をするの?

  • クラミジア検査って痛い?

  • 病院ではどんな治療をするの?などなど




クラミジアに感染したかもしれないあなたが心配に思う事をまとめています。

クラミジアは決して特別な病気ではありません。

クラミジアについて正しい知識を持ち、性病の感染から自分の身を守りましょう。




クラミジアかも?と思った時の対処法


クラミジアかもしれないと思ったらまず何をどうすればいいのでしょう。


クラミジアに感染したら 感染の疑いがあるなら必ず検査を受けましょう。

検査は痛みなどもなく簡単に行う事ができます。


もしかして感染しているかも・・?と悩み続けるよりも検査を受け感染しているかどうかを確認する事はあなたにとってもパートナーにとっても良い事です。


もし検査でクラミジアの感染が分かった場合は、ほぼ
薬剤の服用で完治しますのであまり考え込まずに気軽に検査を受ける事をおすすめします。



病院で治療を受ける


検査の結果クラミジアに感染している事がわかりました。


クラミジア感染時の治療

病院では症状なども具体的に説明し、検査の結果も伝えましょう。

クラミジアの治療はほぼ薬剤の服用を行う事で完治します。


最近では
1回の服用で10日間効果が持続する薬剤も出てきていますので日常生活に負担を感じずに治療を行う事ができます。


薬剤を服用開始して大体1〜2週間後、完治したと思われる頃にもう1回検査を行ってくれる病院が多いです。



クラミジアに感染しない為の予防法


性器クラミジア感染症の治療も終わりました。

クラミジアに感染しない為

しかし
性病(STD)の中でももっとも感染者の多いクラミジア感染症。

予防法をしっかり把握しておかないと再度感染・・という事にもなりかねません。


少し気をつけるだけでクラミジアだけでなくその他の性病(STD)からも十分感染を防ぐことができます。


自分だけでなくパートナーとも話しあってお互いの身体の為に性感染病の予防に努めましょう。






検査を受ける

まずはクラミジア検査で実際にクラミジアに感染しているかのチェックを行います。検査で陽性になった場合は必ず治療が必要になります。検査の方法は2種類あります。クラミ...

自宅で感染チェック

クラミジアなど性感染症になってしまったかもしれないが、忙しくて病院に行く時間がない。いきなり病院に行くのは気がひけて・・と思われる方でも自宅で匿名で検査を受...

治療を受ける

クラミジアに感染している事が検査で分かったら早めに治療を行ないましょう。治療は女性であれば産婦人科、婦人科、又は性病科男性では泌尿器科、又は性病科で...

これからの予防法

検査の結果クラミジアに感染していなかった、もしくは治療で完治したら今後また感染してしまわないよう再発の防止に努めましょう。クラミジアの感染防止にはコンドームの着...

 

 

inserted by FC2 system