クラミジア検査
クラミジア検査と症状推奨サイト

【クラミジア検査と症状】推奨の検査キット

クラミジア検査キット

クラミジアの感染有無を内緒で調べられるキットが好評のようです。

検査内容も分かりやすくて簡単なので大変おすすめです。

クラミジアやその他の性病の可能性がある方、まずは検査を早めに受けましょう。

[STD研究所http://www.std-lab.jp/へ]

クラミジア検査と症状TOP > クラミジア基礎知識 > 感染原因は?

性器クラミジア感染症の感染原因は?

 
クラミジアはあらゆる性行為(セックス・アナルセックス・オーラルセックスなど)で感染します。

菌自体は弱い菌の為、銭湯やバスタオルを共有、空気感染などではほぼうつりません。

クラミジアの感染経路は?

性器クラミジア感染症はクラミジアトラコマティスという病原体により感染し、このクラミジアトラコマティスが尿路や性器、喉などに感染することで起こります。


相手が喉にクラミジア感染している場合
ディープキスなどでも感染する事があります。


一度しか性行為をしなくてもその
一度で感染する確率は50%以上!あります。

また身体が疲れ気味だったり、シャワーなどを浴びずに性交渉をしてしまうとその確率は更に上がります。


更にクラミジアに感染してしまうと
他の性病やHIVへの感染率が飛躍的に高くなってしまいます。



 

クラミジア基礎知識記事一覧

どんな病気?

クラミジアの正式名称は性器クラミジア感染症です。クラミジアの感染人口が増えている原因ともいえますがクラミジアという病気は感染しても痛みや症状がない事が多いの...

感染者は何才が多い?

現在クラミジア感染者は何才が多いのでしょう。女性では18〜19才の10人に3人が20代では20人に3人が発症していると言われています。男性では ...

感染原因は?

クラミジアはあらゆる性行為(セックス・アナルセックス・オーラルセックスなど)で感染します。菌自体は弱い菌の為、銭湯やバスタオルを共有、空気感染などではほぼうつりません。...


inserted by FC2 system